水素酸素アトマイザー(高濃度水素吸入器:Suifeel)が注目を集めています:科学的研究は、新型コロナウイルス感染症の潜在的なネオアジュバント療法を探求しています!

2020.11.24

天津や上海などで確認された症例が発見されたことで、新型コロナウイルス肺炎に対する人々の警戒心が高まり続けています。

11月、国際学術誌「Frontiers in Pharmacology」に掲載された研究レビューでは、水素が新型コロナウイルス肺炎(COVID-19)の初期段階で破壊的なサイトカインストームと肺損傷を軽減し、それによって重篤な病気の発生率を低下させる可能性があると結論付けました。

水素分子療法は、新型コロナウイルス肺炎(COVID-19)のアジュバント治療ツールになると期待されていますが、その有効性と安全性には、大規模な臨床試験とさらなる確認が必要です。



レビューの対応する著者である四川省人民病院の救命救急センターの所長であるHuangXiaoboと、最初の著者であるYang Fuxunは、流行中に武漢に駆けつけた最前線の抗疫医学研究者に属しています。 その見方は懸念を引き起こした。

01.水素酸素アトマイザーが中国全土へ

流行の間、武漢に最初に到着した黄暁波と楊福雲のチームは、患者をできるだけ早く救うために、州議会の共同予防および管理メカニズムチームの主要な保証会社にできるだけ早く連絡し、成功しました。トラブルシューティング後、アスクレピオスメディテック社の水素酸素アトマイザー(高濃度水素発生器:Suifeel)のバッチを受け取りました。そして羅梅の医療チームの全面的な協力を得て、武漢の救急病棟に適用し、患者の症状の改善を支援しました。

黄暁波監督のチームが示した高い効率性と責任感は、学者の鍾南山氏からも高く評価されています。

エピデミック防止期間中、アメリカからの水素酸素アトマイザー(高濃度水素吸入器:Suifeel)の注文が加速しました。

実際、アスクレピオスメディテック社が流行の圧力に耐え、作業を再開し、緊急に生産を再開し、さまざまな困難を克服するために何千もの中国の革新的なクラスⅢの医療用呼吸装置(水素酸素アトマイザー)を生産したのは、まさに学者の鍾南山氏の助言の下でした。

彼らは湖北省、広東省、河南省、黒龍江省江西省、江西省、その他の比較的深刻な流行の州に駆けつけられ、軽度、正常、重度、重症のすべてのタイプの新型コロナウイルス肺炎患者の3,000人もの患者をカバーしました。

患者が水素酸素ガスを吸入した後、患者の胸痛、胸の張り、息切れ、呼吸数、心拍数、血中酸素飽和度などは、吸入前と比較して大幅に改善されました。





4つの症状改善率の比較

CCTV News Networkは、水素酸素アトマイザー(高濃度水素吸入器:Suifeel)を使用している患者のシーンも報告しました。



エピデミック対策の最前線での「魔法」のパフォーマンスにより、エピデミック対策の最前線の担当者は、アスクレピオスメディテック社の水素酸素アトマイザーを思い出し、水素と酸素の混合ガスによってもたらされる革新的な「治療法」も 「レビュー」の著者HuangXiaobo、Yang Fuxun、その他の研究者注意と議論。

02.新型コロナウイルス肺炎と炎症の嵐

2月15日、州議会の共同予防および管理メカニズムが記者会見を開催しました。 中国科学アカデミーの学者である周琦は、「炎症性ストーム」は、新型コロナウイルス肺炎の患者を軽度から重度に変える重要なノードであり、重篤な患者の死でもあると指摘しました。 重要な理由。

発生後、中国科学技術大学の魏海明教授のチームと安徽省病院の主任医師の徐暁嶺のチームは共同研究を開始し、新型コロナウイルス肺炎によって引き起こされる重度の肺炎の炎症性嵐の主要なメカニズムを発見しました クラウンウイルス感染:



新型コロナウイルス肺炎の感染後、病原性T細胞は急速に活性化され、顆粒球マクロファージコロニー刺激因子GM-CSFおよびインターロイキン-6因子を産生します。 GM-CSFは、CD14 + CD16 +炎症性単球をさらに活性化し、インターロイキン-6やその他の炎症性因子を大量に産生し、それによって炎症性ストームを形成し、肺やその他の臓器に深刻な免疫損傷をもたらします。 したがって、インターロイキン6とGM-CSFは、新型コロナウイルス肺炎の患者に炎症性ストームを引き起こす2つの重要な炎症性因子です。







国家保健保健委員会総局と国家中医薬管理局が共同で発行した「新規コロナウイルス肺炎の重症および重症例の診断および治療計画の印刷および配布に関する通知(試験版2)」 2月14日の漢方薬、インターロイキン6進行性の上昇は、状態の悪化の臨床警告指標として使用されます。

03.炎症性ストームVS水素分子

それで、患者が炎症性の嵐と戦うのをどのように助けるのですか? 水素と酸素の噴霧器の戦争流行のパフォーマンスは、科学研究者に新しいインスピレーションをもたらしました。

早くも2007年に、日本の学者は、水素吸入がヒドロキシルフリーラジカルと亜硝酸陰イオンを選択的に中和し、ラットの脳虚血再灌流障害を大幅に改善できると報告しました。 この発見はすぐに多くの学者の注目を集め、水素のさまざまな生物医学的効果の研究を始めました。

研究によると、水素には抗酸化作用があるだけでなく、抗炎症作用、抗アポトーシス作用、ホルモン調節作用もあります。 研究によると、水素は多くの病気に治療効果があることが示されています。 水素分子はサイズが小さく、拡散が強力であり、肺胞や細胞のさまざまな部分にすばやく入ることができることが特に重要です。これは、肺疾患の治療に独自の利点があります。




関連する研究によると、水素の安全性と広範な抗炎症および抗酸化効果を考慮して、水素酸素アトマイザーの臨床使用後、黄暁波所長は水素がCOVID-19に対する人間の強力な武器になる可能性があると信じています。

ウイルスに感染した後、ヒト免疫細胞を活性化して、腫瘍壊死因子、インターロイキン(IL-1やIL-6など)、インターフェロン(IFN)などの炎症誘発性サイトカインを産生することができます。 サイトカインの機能の1つは、白血球のNADPHオキシダーゼを活性化して、スーパーオキシドアニオン、ヒドロキシルラジカル、一重項酸素などの活性酸素種を生成することです。

サイトカインの過剰放出は、患者の急性肺損傷につながる可能性があります。 細胞内TNFのレベルが上昇すると、炎症性サイトカインIL-1、IL-6、IL-8が活性化されます。 同時に、HMGB1、CCL2、Egr-1はすべて炎症性因子の放出に影響を及ぼします。

天津医科大学総合病院のXieKeliang教授は、水素が肺組織における炎症性因子や腫瘍壊死因子-α、IL-1、IL-6、HMGB1などのサイトカインの分泌を減少させ、好中球の浸潤を抑制できることを発見しました。 肺のマクロファージ。 組織は、肺組織におけるNF-κBおよびMPOの活性を阻害し、酸化還元反応および他の活性酸素種の正常な代謝を維持しながら、ヒドロキシルおよびペルオキシ硝酸塩アニオンなどの活性酸素種を排除することができます。



したがって、水素処理は、動物モデルの肺組織におけるTNF、IL-1、IL-6、IL-8、HMGB1、CCL2、およびEgr-1のレベルを低下させる可能性があります。さらに、水素を45分間吸入すると、喘息やCOPDの患者の気道の炎症を軽減できます。

同時に、以前の研究では、IL-10の増加が炎症細胞とコロニー刺激因子の合成と放出を阻害する可能性があることが示されています。

機械的に換気された肺損傷のラットモデルにおいて、著者Huang Xiaobo等。2%の水素を吸入すると、NF-κBが活性化され、抗アポトーシスタンパク質Bcl-2の発現が促進され、アポトーシスタンパク質の発現が阻害され、炎症性因子の発現が阻害され、肺組織の病理スコアが低下し、肺水腫が減少することがわかりました。機械的換気に関連する肺損傷を軽減します。

さらに、水素はRho / ROCK経路を阻害し、ZO-1の発現を増加させ、細胞間の透過性を高めて肺損傷を減らすことにより、肺組織細胞を保護します。したがって、COVID-19患者における水素の早期使用は、サイトカインの放出を阻害し、肺の損傷を軽減する可能性があります。

04.ウイルスの酸化ストレス応答VS水素分子

水素は、肺組織のマロンジアルデヒドの含有量を減らし、SOD活性を高めることができます。SODはスーパーオキシドジスムターゼの略語であり、体の抗酸化防御システムにおける重要な抗酸化酵素です。 体内のさまざまな有毒物質や酸化物質を除去し、DNAや生物学的機能タンパク質へのフリーラジカルの損傷を排除し、安定した内部環境を維持することができます。

これは、体内の環境の安定性を維持し、酸化プロセスの過度の活性化を回避し、ROS経路によって引き起こされる酸化ストレスを軽減するのに役立ちます。

多臓器不全は、COVID-19の重症患者の一般的な死因です。 水素は、抗アポトーシスと抗酸化作用を通じて心臓、腎臓、脳などの複数の臓器を保護し、体の正常な反応を維持し、死亡率を低下させることができます。

05.水素はCOVID-19の粘着性分泌物を減らすことができます

Liu Liangのチームは、病理解剖学の結果によると、過度の炎症に加えて、肺胞および線維性バンドから溢れる多数の粘性分泌物が肺部分に見られることを発見しました。これらの粘性分泌物は主に終末細気管支に集中しています。これは、痰のない乾いた咳の臨床症状と一致していません。換気は、鼻の高流量酸素吸入と非侵襲的人工呼吸器によって支援されます。

したがって、その陽圧換気は、遠位気管支に粘性分泌物の蓄積を引き起こし、気道抵抗を増加させ、酸素療法の効果を減少させ、全身性低酸素症を悪化させる。

この発見は、臨床治療計画を調整できる新しいアイデアを示唆しています。薬剤の噴霧化と加湿は、不可欠な治療法になる可能性があります。粘液は、水、イオン、脂質、タンパク質、複合体で構成されています。動物モデルでは、気道粘液が宿主の防御機構において重要な役割を果たすことがわかっていますが、過剰な粘液産生は有害です。

Muc5acとMuc5bはムチンの成分であり、Muc5acは気道上皮細胞の杯細胞によって産生されます。

いくつかの研究は、早期の水素ガス吸入が喀痰の希釈を促進し、小さな気道抵抗を改善し、呼吸困難を和らげることができると信じています。 (これは動物実験の結果に基づく研究思想です。)

06.水素と酸素の混合ガスの安全性

水素と酸素の混合ガスでは、酸素の安全性を疑う必要はありません。無色無臭のガスとして、生物学的安全性が確認されています。

1937年には、実験研究のためにダイバーが運ぶガスとして水素が最初に使用されました。

80年以上の研究歴があります。 数え切れないほどの専門家の実験的研究により、水素が中深潜水に最適な呼吸媒体であることが証明されており、水素が体に毒性を及ぼすことはわかっていません。

学者の鍾南山氏の指導の下、アスクレピオスメディテック社の水素酸素アトマイザーは、国家革新的なクラスⅢの医療機器認定証明書を取得し、水素酸素混合ガスを吸収することによる水素の使用が臨床的に検証されています。






水素は可燃性で爆発性のガスであり、酸素は燃焼をサポートするガスですが、水素酸素噴霧器のゼロガスキャビティの特許技術は、「爆発瞬間圧力」を効果的に極限まで低減し、爆発さえしません。人工的に発火させても爆発せず、水素・酸素混合物の臨床使用の安全性が保証されています。

07.結論として

新型コロナウイルス肺炎の流行が発生した後、多くの国が是正措置を講じなかったため、ウイルスはすぐに国際的なパンデミックになり、深刻な公衆衛生上の緊急事態で5,000万人が感染し、100万人以上が死亡しました。しかし、今日まで、デキサメタゾンだけが死亡率を30%減らすことができ、ウイルスに対して標的治療効果があることが証明された薬はありません。

HuangXiaoboとYangFuxunのチームは、初期の水素実験により、炎症性因子の暴風雨に関連する損傷を減らし、肺の損傷を減らし、肺の換気を促進し、深刻な病気の転換率を減らすことができると考えています。

第一線の抗エピデミックの実際の経験と科学研究者による関連する実験は、新しい冠状動脈性肺炎と戦うための潜在的なネオアジュバント療法としての水素に対する新しい希望を人々に与えました。

アスクレピオスメディテック社が製造した水素酸素アトマイザー(高濃度水素発生器:Suifeel)は、この流行においてより重要な役割を果たす可能性があります。